美新★minyのお知らせ

minyのブログ

一方、パソコンの生産台数は減少傾向でスマホの生産も頭打ち。

前提条件の変更を踏まえ、業績予想も大幅に上方修正した。20年3月期の連結売上高は下限でも1兆500億円と、修正前より46%増えると予測。営業利益の下限予想も74%増の2520億円としており、30日までの市場予想を大きく上回った。強気の要因は2つある。1つ…

グローバルではローカル企業との協業が最も大事だということも学べました。

中国室長に就いた97年から2年間、中国への渡航が50回を超えました。役員らの中国事業への懸念を解こうと現地に行くこともありました。帰国するや否や空港内の公衆電話機にパソコンをつなぎ、報告書を送ったものでした。少しでも早く重圧から解放されたかっ…

国内外の株式や債券などの8資産に均等投資する。

前者では日経平均が2カ月で16%下落したが、財産3分法ファンドは9%、トレンド・アロケーションは5%の下落にとどまった。半面、トランプ氏の当選時には日経平均が2カ月で10%上昇したが、2本の投信の伸びはそれぞれ7%、1%だった。上昇相場で大き…

一方のライシ師は貧困層への現金支給などを約束する。

トランプ米政権が示した制裁解除の継続の影響は読み切れない。これ自体は核合意を1期目の成果に掲げるロウハニ師の追い風となる。だが米政権はミサイル問題を巡る追加制裁もあわせて発表した。イラン敵視の姿勢がにじみ、反米強硬派への支持が増える可能性…

本物かを立証する責任は政府にあるとして真偽については慎重な発言が目立った。

添乗員という仕事は、知識を広げながら実践をこなしながら覚えていく仕事。数をたくさんこなせばこなすほど、ツアー客の気持ちに対してしっかりと対応できるようになるものです。ツアーコンダクターになるには、事前のスクール通いや資格取得は不要になって…

男性女性どちらにもお勧めできるハイクラスなブランドです。

この美しいデザインは、女性はもちろんのこと、男性でもまったく違和感なく使えます。昔と違い、今は男性の美の意識も高まっています。フェイス脱毛をしたり、化粧水や乳液をつけて、身だしなみを整えるだけではなく、キレイでありたいと願う男性が増えまし…

過去の苦い経験を生かし身長や性別も判別できないようにしたという。

美新です、すでに昨年、首都高速を走る車の車種を見分けて道路沿いの大型電子看板の表示を変える実験をした。人に応用する際は顔画像を年代などの文字に置き換える方法などを研究中だ。将来は東京・渋谷の交差点などで活用を目指したい。KDDIは2月、自…

知っておきたいのが年金額を増やす方法があること。

美新です、加給年金や振替加算といった年金の加算額も、条件を満たせば受け取ることができる。加給年金は厚生年金の加入20年以上や配偶者が65歳未満などの条件はあるが、上乗せ額は最大で年40万円近くになる。新たに年金をもらう人では対象者は少ないかもし…

相場がここから勢いを増すかは、個人消費に明るさが出てくるかにかかっている。

美新です、公共職業安定所での求職者1人あたりの求人件数を示す有効求人倍率は約26年ぶりの高水準だが、賃金増への波及効果は乏しい。家計は消費に慎重で、三菱UFJ国際投信の荒武秀至チーフエコノミストはGDPの約7割を占める個人消費が成長のけん引…