美新★minyのお知らせ

minyのブログ

本物かを立証する責任は政府にあるとして真偽については慎重な発言が目立った。

添乗員という仕事は、知識を広げながら実践をこなしながら覚えていく仕事。
数をたくさんこなせばこなすほど、ツアー客の気持ちに対してしっかりと対応できるようになるものです。
ツアーコンダクターになるには、事前のスクール通いや資格取得は不要になっています。
まずはしっかり自分自身で“やりたい”という気持ちを確認し、その世界に飛び込むことが肝心です。
ツアーコンダクターになるには
あとこれも……菅義偉官房長官は18日の記者会見で、官僚の忖度を否定し首相からも指示は一切な いと重ねて表明。
首相指示のもとで規制改革をスピーディーに進めるのは当然だと強調した。
仮に首相の意向が働いていた場合、首相や官僚に法的な責任が問われる可能性があるのか。
政府内では否定的な見方が強い。
ある捜査関係者は本物の内部文書であったとしても、罪に問われるような法律違反には該当しないだろうと指摘する。
野党は道義的責任があるとして首相の進退に関わる大問題だと主張する。
閣僚経験者によると、規制改革のような関係省庁が対立する課題で、官僚が他省庁と調整する場面で首相の意向を持ち出すことは時々あるという。
問題は官僚が首相の意向と受け止められるような指示が首相側からあったのか、または官僚が首相と理事長の関係をおもんぱかった事実があ ったのかだ。
野党はこの点に疑念を抱く。
文書の信ぴょう性や流出の経緯も論点だ。
18日に開いた民進党の調査チームの会合では文科省の出席者は文書の有無は確認中とこれまでの回答を繰り返した。
文書の中には萩生田副長官ご発言概要と題された文書があるが、萩生田光一官房副長官は同日の衆院農林水産委員会でここまで詳しいやりとりをした記憶はないと語った。
官房長官は信ぴょう性が定かでないと繰り返す一方、松野博一文部科学相は作成された可能性があると答弁しており、政府内に温度差もある。
民進党は17日の段階では党幹部の一人は本物だと主張していたが、18日には本物かを立証する責任は政府にあるとして真偽については慎重な発言が目立った。